1leg OKA-SYDタッチ

【OKA-SYDタッチ2018】<3日目>滞在時間4時間で満喫する沖縄観光日目 SFC修行ファーストレグ|1Leg

【OKA-SYDタッチの3日目は沖縄】

早朝の羽田空港に着陸したらマッサージチェアで癒やされる

シドニーからのフライトでは、途中目が覚めて苦しむことなく、機内での朝食のタイミングで起きることができました。

羽田に到着。

次は普通席なので、ANAラウンジは諦めて、カードラウンジに向かいます。

しかしなんと、カードラウンジは6:00からしか開かないと言うことで30分ぐらい待つことになりました。

カードラウンジの1つ手前の搭乗口に、10分200円のマッサージ機が置かれていたのでこれはやるしかないなあと、10分200円のマッサージチェアに座りました。

深夜便でバキバキになった体をほぐすのには、ちょうどよく今度、早朝便に乗ったときには絶対にまたマッサージチェアに座ります。

でもこのマッサージチェア。

使っている人をみたことがない。ま、いいや。

羽田空港カードラウンジのベーグルがうまかった

そうこうするうちに6:00になったので、カードラウンジで突入。

フライトももうすぐなので、まぁコーヒーだけでいいかと思うと、皆さん我先にとベーグルを取られております。

それを見ていると自分も食べたくなり、ブルーベリーのベーグルを食べるとこれがめちゃめちゃおいしい。

カードラウンジだからそんなにかなぁと思ってましたが、全然そんなことなくて思わずおかわり(1人2個まで食べてオッケー)。

f:id:yukkimouse:20181028021311j:plain f:id:yukkimouse:20181028021352j:plain

ベーグルを食べ終わるくらいに、ちょうど搭乗時間になったので、搭乗口へ移動しました。

羽田空港から那覇空港は映画鑑賞

沖縄へのフライトの中は、修行も終盤に差し掛かってきたということで、本を読むと言うよりかは、映像を見ようと思い、もともとiPadに仕込んでいたバットマンビギンズを見ることにします。

ちょうど映画が終わったぐらいに沖縄に着陸。

さて14:40のフライトまでは、スケジュール通りいくでしょうか。

ラウンジで荷物を預かってもらって、ゆいレールで市内へ

早速ゆいレールに乗る前に、ラウンジ華(カードラウンジ)で荷物を預かってもらうことができました。身軽になったところでゆいレールになって首里城駅まで行きます。そこからバスで首里城まで移動。

首里駅から歩いても15分ぐらいです。景観もよさげな感じだったのですが、今日はシドニーで歩きすぎて、足の指の豆が潰れかけていたので、バスをチョイス。

バスの時間は1時間に1本あるかないかぐらいなので、あればラッキーです。私は電車の駅を降りて、8分後にバスが来るってことでバスをチョイスできました。

バスはGoogleマップでも何番のバスに乗ったらいいかどうかは書いておらず、あたふたしていると現地の貴婦人が超親切に色々と教えてくれました。

この方がいなければ私はおそらく名護市行きの高速バスに乗っていたことでしょう。

首里城は無料で行けるところをぐるっと1周

無事に首里城について、首里城での無料で回れるところをぐるっと1周。展望台でも写真を撮りました。

f:id:yukkimouse:20181028021714j:plain f:id:yukkimouse:20181028021718j:plain f:id:yukkimouse:20181028021728j:plain f:id:yukkimouse:20181028021723j:plain f:id:yukkimouse:20181028021734j:plain f:id:yukkimouse:20181028022147j:plain f:id:yukkimouse:20181028022214j:plain

りっかりっか湯で旅の疲れを癒やす

次の目的地である、那覇国際通りにあるりっかりっか湯へ向かいます。ゆいレールで牧志駅で降りて、徒歩5〜6分で温泉に到着。旅の疲れを癒すことができました。

f:id:yukkimouse:20181028021927j:plain f:id:yukkimouse:20181028021932j:plain

牧志公設市場さとうきびジュースで疲労回復

時計を見ると1時間くらい余裕があるので、市場へGO。雰囲気だけ堪能し市場を出て、さとうきびジュースを飲んで空港へ帰ります。

f:id:yukkimouse:20181028022105j:plain f:id:yukkimouse:20181028022110j:plain f:id:yukkimouse:20181028022114j:plain f:id:yukkimouse:20181028022120j:plain f:id:yukkimouse:20181028022124j:plain f:id:yukkimouse:20181028022128j:plain

那覇空港ではまたしてもマッサージチェア

空港に着いてラウンジ端で荷物を受け取らん事端にあったマンゴージュースを飲んで、さらにスタバで季節物のフラペチーノを飲みつつ、ここでも10分200円のマッサージ機を発見して10分間マッサージすることにします。

ザ・ラストフライト

いい時間になったので搭乗口へ移動。

帰りは神戸空港行きの、ソラシドエアなので、空港からバスで移動。

私に乗り込み、帰りはiPadに仕込んでいた、バットマンライジングを見ました。

f:id:yukkimouse:20181028022415j:plain f:id:yukkimouse:20181028022438j:plain

神戸空港についてからは、モノレールに乗り帰路につきました。

帰ってきたって感じです。

家に着くまでが修行なので、まだ気は抜けません。

通勤帰宅ラッシュにもまれて無事に帰還しました。

振り返るとなかなか充実したシドニータッチ旅行を実現できたんじゃないかなって思います。

ABOUT ME
佐藤 由典
奥さん、娘と息子の4人家族。時間と場所を自由に仕事をする!という目標を持って起業。 2013年からBUYMAバイヤーやってます。